2015年09月

    1192015/05/18(月) 02:03:12.29ID:jXjoZjFV0.net
    デンリュウ@メガ H>B>C H191 意地ガブ地震確2
    ボルチェン 竜波 気合玉 コットンガード

    ハッサム@はちまきA>H S20振り
    とんぼ バレパン はたき 馬鹿力

    ファイアロー@青空プレート A>S>H
    とんぼ ブレバ フレドラ はねやすめ

    エーフィ@達人の帯 H=S (Sがu) ラグ1 ムドカバ2確
    トリル(暫定) サイキネ くさむすび めざ炎

    トリトドン @ゴツメ H=Dぶっぱ
    大地の力 どくどく とける 自己再生

    トゲキッス@たべのこし H>D>B 意地ガブ岩封確3
    エアスラ マジカル社員 でんじは はねやすめ


    用途 シングル
    デンリュウを使おうと、従来の編成に上3匹をぶちこんだだけの状態です。
    ガブガルが重いことが多く(全く勝てない訳ではない)、上3匹に限定するとヒードランで詰む印象です。
    下3もそれぞれ戦えるのですが、上3と組む前提でないせいか(エーフィのトリルは今回の後付け)、同時選出すると動かしにくく感じます。

    目についた点の指摘をお願いします。
    また、自分では珠ゲッコウガの採用を考えています。その場合どこと入れ換えるのが良いでしょうか。


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    1272015/05/24(日) 01:56:42.35ID:F9gaACxN0.net
    【用途】シングルレート
    【構成】ラグラージ図太い@オボン:波乗り、ステロ、欠伸、吠える
        ボーマンダ意地@メガ:恩返し、竜舞、地震、ドラゴンクロー
        ウルガモス控えめ@襷:めざ氷、さざめき、蝶舞、大文字
        ルカリオ臆病@メガ:真空波、ラスカ、悪巧み、波動弾
        バンギラス意地っ張り@チョッキ:けたぐり、地震、エッジ、噛み砕く
        ナットレイ腕白@ゴツメ:宿り木、電磁波、まもる、ウィップ
    【備考】1300台には勝てても1500付近の相手には勝てず停滞しています。
    草やフェアリーが重く、あまり使えていないバンギやナットを変えようと思うのですが、変えると他の穴が目立つ気がしてなかなか交代要因が決まりません。またラグが選べないと他の勝ち筋を用意できない点も悩んでいます。
    バンギナットと交代するポケモンの例や、パーティ内の技や持ち物の変更についてアドバイスをお願いします。


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    1862015/06/12(金) 22:40:15.13ID:V6j8fCOV0.net
    [用途]ORASシングルレート
    [構成]
    ドサイドン@チョッキ ハードロック 意地っ張り A252 B148 D108
    地震/エッジ/アムハン/炎パン


    メタグロス@メガ石 クリアボディ 陽気 A252 B4 S252
    コメパン/冷パン/地震/思念の頭突き


    ポリゴンZ@スカーフ ダウンロード 臆病 H132 C252 S124
    冷ビ/10万/悪波/破壊光線


    フーディン@メガ石 マジックガード 控え目 H4 B68 C184 S252
    サイキネ/気合玉/シャドボ/アンコール


    ギャラドス@ゴツメ 威嚇 腕白 H252 A4 B252
    電磁波/竜舞/挑発/滝登り


    マリルリ@ハチマキ 草食 意地っ張り H252 A252 D4
    滝登り/じゃれ付く/叩き落とす/馬鹿力

    大体100戦くらいして、レート1500あたりをうろちょろしています。
    戦った感想としては、ヤミラミやロトムなどがきつく感じましたが、
    自分だけだとどうにも見落としがある気がしてなりません。
    このパーティーできついポケモンやそれに対しての対策をおねがいします。


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    2262015/06/25(木) 20:37:56.50ID:zKiWJJr80.net
    【用途】ORASシングルレート

    【構成】
    サザンドラ@眼鏡 臆病90属抜き
    龍星/悪波/気合玉/放射

    ギルガルド@ラム 意地っ張りHA
    アイへ/影うち/聖剣/剣舞

    ライボルト@石 臆病CS
    10万/ボルチェン/めざ氷/放射

    ヘラクロス@石 陽気最速
    インファ/ミサイル針/地震/ロクブラ

    ファイアロー@鉢巻 意地っ張りガブ抜き抜き
    ブレバ/フレドラ/蜻蛉/鬼火

    カバルドン@ゴツメ 腕白HB4振り50属抜き
    地震/氷牙/欠伸/怠ける


    【備考】レート1800~1850うろうろ
    受けループにほとんど勝てません。サザンを珠にして馬鹿力を入れたりしましたが珠ダメを見られた時警戒されて引かれたり、火力が微妙に足りないので結局眼鏡に戻しました。
    どのポケモンもまんべんなく選出はしています
    既存のポケモンの型を変えて受けループに強気にできたり、新しい対策になりうるアドバイスがあったらお願いします


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    2392015/06/29(月) 01:01:30.25ID:/gucJZBW0.net
    まあ改善するとしたら
    ウインディは朝の日差し/鬼火/毒毒or放射orバクアor吠えるの
    腕白HBにして持ち物はゴツメか食べ残しかオボン
    ロズレイドは穏やかメガフシギバナと交換
    技は光合成/ヘド爆/ギガドレ/毒毒or吠えるor地震or眠り粉
    あとは言われた通り浮いてるやつを入れることと
    高火力のポケモンを入れろ


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    2702015/08/02(日) 10:05:12.44ID:CZ6VrbmW0.net
    シングル
    ガルーラ ナイト ようき AS
    グロパン じしん いわなだれ すてみ

    ボーマンダ ナイト ひかえめ CS
    ハイボ だいもんじ りゅうせいぐん はかいこうせん

    ギルガルド ほけん ひかえめ HC 最遅
    シャドボ ラスカ かげうち キンシ

    ゲッコウガ たま ようき AS
    けたぐり れいビ とんぼ ダスト

    水ロトム 眼鏡 ひかえめ HC
    10万 ボルチェン ドロポン トリック

    ラティアス 襷 ずぶとい HS
    サイキネ めいそう でんじは じこさい

    レート1400-1500代です。

    もともと水ロトムのところに
    ラムガブASじしんげきりんほえる剣舞を入れてて、ガルーラのじしんがふいうちだったんですけど、流石にタイプ相性を考えて水ロトムにしたところ、まったく勝てなくなりました。
    炎タイプを入れてマンダを抜くと、身代わりもちが厳しいですし、ラティを抜くと素早調整要員がいなくなり、みちづれゲンガーにやられますよね、、
    また、相手にナットといわなだれ抜群が出てくるとメガ枠に悩んでしまいます。

    どのポケモンを欠いても、あのポケモンが抜けないしなーとか考えてしまって、完全に行き詰まってしまいました。

    正直なところ重いポケモンばかりで書ききれません。
    また初心者のため自分のパーティで役割が被っているだとかがわからないので、パーティから抜いてもいいポケモンと入れた方がいいポケモンについてアドバイス頂きたいです。


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    3772015/09/15(火) 16:30:45.80ID:MTWRMRAj0.net
    【用途】 シングル・レート(1700台)

    【構成】
    バンギラス@ヨプ HBベース 意地っ張り 
    ステロ 電磁波 岩雪崩 吠える

    サンダー@ゴツメ HBベース 図太い
    放電 羽休め めざ氷 熱風

    サーナイト@メガ石 CSベース 控えめ
    ハイボ サイコショック めざ地 瞑想

    ランドロス@球 CSぶっぱ 臆病
    大地 気合球 サイキネ 身代わり

    ナットレイ@残飯 HDベース 慎重
    宿り木 守る ジャイロ ウィップ

    バシャーモ@ラム ASベース やんちゃ
    めざ氷 馬鹿力 オバヒ 守る

    【備考】欠点等、アドバイスお願いします


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